インパルス板倉 vs Ponanza 面白部分


【小籔vsPonanza】森内竜王名人にブチ切れる小籔


3月24日にニコニコ生放送で放送された、
「手数を当てたら100万円!最強将棋芸人VS電王ponanza」という番組より、
インパルス・板倉さんと小籔千豊さんがponanzaと対局する動画です。
シャンプーハット・てつじさんも対局したのですが、
こちらは動画がみつかりませんでした。
司会&立会人に東野幸治さん、解説が佐々木慎六段、
挑戦者にはコメントによるヘルプ、視聴者の電話によるヘルプ、
指し手アンケートによるヘルプが1回ずつ与えられ、
さらに中断をしてくれる時読みちゃん(大森頌子さん)がいい匂いがする、
というサービス付?です。
視聴者の電話のいい加減なアドバイスや、
大盤とPCの画面が逆だったというトラブルなども笑いにしてしまう楽しい番組です。
勝ちが無くなったponanzaのおかしな手に、
最後の詰めが甘いと言われる小藪さんが疑心暗鬼になって、
ただで取れる金を取らずに変な手を指すなど、将棋の内容も見所があります。
タイムシフト視聴はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

一点突破: 岩手高校将棋部の勝負哲学
藤原隆史、大川慎太郎著
¥842