【将棋】ゲストに加藤一二三九段(王将戦 解説・村山慈明六段 竹部さゆり女流)1_2


【将棋】ゲストに加藤一二三九段(王将戦 解説・村山慈明六段 竹部さゆり女流)2_2


昨日放送されたアウト×デラックスで、
竹部さゆり女流三段がなかなかの暴れっぷりでしたが、
結局最後は加藤一二三九段が持っていくんですねえ。
加藤九段は竹部女流に初めてですよね?と聞いていましたが、
実はニコニコ生放送で共演しています。
動画は2013年の3月に対局された王将戦第5局を、
村山慈明七段(当時六段)と竹部女流三段がニコニコ生放送で解説したときに、
加藤九段がゲストとして登場した時の様子です。
加藤九段にうまく話を合わせる村山七段と、必死に笑いをこらえる竹部女流が面白いです。
また、竹部女流は明日、
聞き手として登場します。
解説は遠山雄亮五段で、開場13:50、開演14:00です。
ネットキャンプファイヤー流行るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

最新定跡村山レポート
村山慈明著
¥1,620