香川女流王将に攻め込まれる 糸谷六段


香川愛生女流王将の攻めっぷりに、
どんどん画面右側に追いやられる糸谷哲郎六段の動画です。
先日の記事で草食男子による女流被害者の会みたいな話と書きましたが、
上の記事の3番目の動画で糸谷六段が言っている、
「あそこだけ切り取られて、ニコニコやっただけで、
で8000ビューもついてるみたいな、そんなことあるのかな」
という動画は多分これのことだと思います。
香川女流王将は今年のNHK杯将棋トーナメントの女流枠を、
甲斐智美女流王位・倉敷藤花を破って勝ち取りました。
1回戦の相手は熊坂学五段ですが、熊坂五段は現在フリークラス。
今年度中に昇級規定を満たさないと引退という崖っぷちで、
どんな将棋になるのか楽しみです。
また、関西の女流みんなそうなんですよ、室田室谷長谷川そんなんですよ、
と言ってしまった糸谷六段がどういじられるようになってしまうのか、
長谷川さんが結構厳しいこと言っててちょっとショックだった、
と言ってしまった携帯モバイルサイトで編集長を務める遠山五段が、
いやー長谷川さんは優しい方で…、と手のひらを返すのかも注目です。

将棋指し57人の日常」より糸谷六段の話

子猫の愛くるしさと言ったら、
他に比肩しうるものはないと言い切ってかまわないほどのものである。
小さな体できょとんとしている子猫は特に愛らしいもので、
目の内に入れても痛くないとはまさにこのことであった。
<中略>
水を飲むときに手を使って水を掬ったり、
飲む水が変わった折に手で水飲み場を叩いて抗議の意を示したり、
閉まっている取手付きドアを自力で開けてしまうなど
愉快な行動を良く取るのである。
この頃は、人の会話にニャッニャッと相槌を打つこともある。
もしかして、皆理解している?と思うのは親バカであろうか?


猫派の皆様、関西の怪物こと糸谷六段の応援をよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

将棋指し57人の日常
週刊将棋編集
¥1,663