12月1日に矢内理絵子女流四段が結婚式を挙げられたようです。

BaZbnWNCUAAL5sgsmall
※クリックで大きい画像になります

写真はつるの剛さんのTwitterより。つるのさんが新郎ではありません(笑)。
交際のきっかけはファンの男性が出した激励の手紙からということで、
どんな内容だったんでしょうか。
我こそは将棋界とは接点のない30代の一般男性ではないか?と思われた方々は、
残念ですが山崎八段同様あきらめていただければと思います。
渡辺二冠(竜王じゃない呼び方に慣れませんが)のブログにありますが、
谷川会長、森内二冠、羽生三冠、渡辺二冠共に同じテーブルだったそうで。

渡辺明ブログより

今日(日曜)は矢内さんの結婚式にお招きいただきました。
左が谷川会長、右が羽生さん、正面が森内さんという席。
気にせず楽しく飲んでいたんですが中村修先生が「空気が重いから君はこっちね」と
上田初美さんと席をトレードすることになり、
女流棋士テーブルへ。やっぱり暗いオーラが出ていたんでしょうか?
テーブル回りの際、新郎新婦もなぜ?という表情を浮かべていました。
結局、その席で最後まで。矢内さん、おめでとうございました!


不思議流の中村九段ナイスフォローだ。
賛否両論あるかもしれませんが、
新郎新婦目線で考えれば重い空気のテーブルがある席次を守る披露宴より、
重い空気のない席次が2人ほど入れ替わってる披露宴の方がいいですからね。
中村九段門下といえば、去年は阿部光瑠四段が電王戦の大舞台で勝利、
上村亘三段が四段プロデビュー、
今年は香川愛生女流が女流王将のタイトルを獲得と絶好調ですね。
不思議流が名伯楽になるんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングならblogram

勝負心
渡辺明著
¥788